Categories
Discovery

ママチャリレストア

赤さびだらけのボロボロママチャリをレストアしました。

Before

After

低コストでピカピカをモットーに、ダイソーの工具で頑張りました。
レストアに必要な工具は大抵ダイソーで入手できます。
ダイソーで入手可能なものは、モンキーレンチ、プラスドライバー、六角レンチ、ワイヤーブラシ、万能オイルなどです。
その他いるものは、ステンレスたわし、キッチンスポンジ、マジックリン、ぼろタオル、塗装用具などですね。
あると便利なものは、ラチェットレンチ(トルクレンチの方がいいかも。)です。
作業時間は合計100時間!くらいかかってます。いろいろ調べながら、トライ&エラーを繰り返して作業したので、かなりの時間がかかりました。
当初はブログにするつもりはなかったので、Beforeの写真があまりなく、Before&Afterの掲載に苦労しました。Beforeの写真をもっと撮影しておけばよかったと後悔しております。